食事セラピーで『61kg 』から『51kg』へ

今日は『食事セラピー』
講中の小柄ですが、
パワフルな女性が主人公です。

 

* * * * * * *

 

30歳後半を迎えた彼女は、
ちょっとサバサバしていて
即断即決タイプ。

 

無駄なことが嫌いで、
シンプルに話しを聞いて
また、シンプルに質問をする女性です。

 

 

一年前までは、
お酒が大好きで飲み会があると、
2次会・3次会まで『はしご酒』

 

そんな時は、ついつい
飲みすぎてしまうことも
しばしば・・・・・

 

甘いものより
断然、お酒派な彼女♪

 

また、小さなお子さまの
お母さんでもあり
たくましく働く女性でもあります。

 

 

2年半前、

 

加圧トレーニングで
最初にお会いした時は
体重は『65kg 』
体脂肪率は『31.5%』

 

体重は10年で12kg増えてしまい
何とかしたいと
レーニングを
スタートしていきました。

 

体重は61kg まで
減らすことに成功しましたが、


そこからは、どうしても
50kgの壁は
突破できず停滞期へ突入!

 

 

そこで、


『食事セラピー』
アプローチ方法を変えた途端に、
彼女にラク
起こり始めたのです♪

 

 

最初は、

『LINEへ食事報告するだけで
ダイエットが成功するの?』

 

『本当~???』と

 

半信半疑に
思っていたそうです。

 

 

ですが、先日のセッションで、

『食事セラピーで
ダイエット成功は
本当だったですね!』

 

と改めて、
当時を思い出しながら
懐かしそいうに話してくれました。

 

 

61kgでストップしていた体重も
 4ヶ月でなんと・・・・・・

 

 

『6kg減量へ成功』


あっという間に『55kg』へ!!

 

 

『体重がストーンと
みるみるうちに落ちていくので
本当にビックリした』と
いつも喜んで話してくれます。

 

当時はコロナの自粛生活
真っ只中だったため
体重が増加する人が急上昇する中、


彼女は真逆の方向へと
信じて、
突き進んでくれました。

 

 

スル~スル~と
痩せていった彼女を
家族や会社の人や
友達がとても
不思議がってしていたそうです。

 

実は、体重がストーンと
落ちた原因には
大きな『秘密』がありました!

 

その『秘密』を
コッソリ教えますね♡

 

↓↓↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・自分の体の体質や特徴を知る

・太る原因を明確化する

・意識・行動・思考・習慣から分析

・体質にあった具体的な

 痩せるための実践方法を知る

・潜在意識を活用した実践方法


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

食事は『無意識』から起こる
『習慣』によるものなので、

 

なかなか、

自分では気付かない
『太る原因』やパターンが
隠れているのです。

 

 

まず彼女の特徴は、

 

お酒を飲む機会が
多い環境であること。

 

味の濃いお食事を
食べる習慣があり、

 

辛いもの、
スパイシーなものが大好きで、
七味をかけて食べる
習慣も強くありました。

 

こういった
刺激物が大好きな方、
お酒を飲む習慣がある方は、

ヨガでいう
『ラジャスタイプ』

 

行動力があり、
活発で、
常に動いているタイプ。

 

刺激を求め
そのためエネルギーの消費が
強く現れます。

 

アップダウンも大きく
体にエネルギーを
溜めこみやす特徴があります。

 

また、それとは逆に
お酒により
脱水症状も引き起こします。

 

水分を溜めこみながら
幾度となく脱水症状を
繰り返すと、

 

体内の血液の
バランスが崩れて
血管が疲弊していきます。

 

それにより、
腎臓に大きな
負担がかかってしまうのです。

 

みるみるうちに
腎臓結石が出来上がり
更に血液の循環に
悪影響を及ぼします。

 

ますます、
『排泄が苦手な体質』へと
加速していくのです。

 

 

こういったタイプの方は
体重を落とすためにも

 

まずは、体に『循環』という
サイクルを生み出す事が
とても大切な鍵となります。

 

 

この『循環』
起こしていくのが
『食事セラピー』の
醍醐味となります。

 

 

今までは何をやっても
体重が落ちないと
思い込んでいた彼女。

 

 

もともと、
子供の頃から太りやすい体質で、

『空気を吸っても太る』

『水を飲むだけで太る』

思っていたそうです(笑)

 

 

そんな彼女は、
特別、苦労したわけでもなく
大変だったわけでもなく
また、無理をしたわけでもありません。

 

 

ただ、

 

お食事の報告と
簡単な宿題の
実践を行いながら


シンプルに
過ごしてもらっただけなのです。

 

 

 

10カ月が経った今、

 

なんと・・・・・

 

『体重は51.1kg』

『体脂肪24%』

 

ウェスト周りは、
1年前と比べて

『15cmダウン』に成功しました。

 

 

体重が51kg台になるのは、
入社以来の

『14年間ぶり』とのことです!!

 

 

『そんなに頑張った
わけではないのに
ここまで痩せるなんて・・・・・』

 

と呟く彼女は、

 

『潜在意識』への
アプローチが
大成功した結果でもあります。

 

 

それは、まるで

 

階段を一歩、一歩
着実に上がっていく様な意識。

 

 

お食事こそ、


無理なく、少しづつ
『新しい習慣』という
苗を植える様に、丁寧に
植えつけていくことが大切です。

 

 

その『習慣』の積み重ねが
『理想の体』
作り上げていくのです。

 

 

私たちは3ヶ月前に
食べたもので
今の体が出来上がります。

 

 

食べたものは、
体だけを作り出すのではなく
『心』もそして『意識』

 

また、
『人生』を作り出して行きます。

 

 

人生まで作り出す
お食事は・・・・・

 

『潜在意識』
アプローチをしていくことが
大きな成果を生み出すのです。

 

リバウンドを起こさない、
最強のダイエット方法である
『食事セラピー』

 

ぜひ、あなたにも
体験をしていただきたいです。

 

 

ところで、

 

もともと
『54kgで、もう大満足』
話していた彼女。

 

 

そんな彼女を
40kg台という未知の世界へ
お連れするのが
食事セラピストの仕事となります。

 

 

彼女の、

『食事セラピーの
最終目標』

 

■ 体重 → 48kg

■ 体脂肪率 → 22%

 

です!!

 

 

まだ、

出会ったことのない
本来の美しい自分
対面できる
タイミングはすぐそこで、


まだか、まだかと
待ちわびています。

 

 

食事という
『習慣』を変えると・・・・・

 

目の前の風景や
色合いがキラキラと輝き出し。

 

耳へと流れる音色の
パターンやトーンが
少しずつ柔らかく
軽やかなリズムを奏でていきます♪

 

 

今まで慣れ親しんだ
着心地のいい、

 

スカートも

パンツも

ジャケットも、

そしてGパンも

 

全て脱ぎ捨てていきましょう。

 

 

今年の春は
新しいシルエットの洋服や
美しい色合いの生地のものを
身にまとってくださいね。

 

 

そこから、

映しだされる
体のラインの変化に、

 

また、曲線の美しさ
胸を躍らせていくことでしょう♪

 

 

おうち着でさえも
全く新しい
表情を表していきます。

 

 

 

ワクワクが
止まらなくなりますね♡