簡単激うま💘 ぼそぼそ煎り大豆が、うまうま炊き込みご飯に❤

こんばんは!

今日も1日お疲れさまでした。

 

加圧トレーナーの佐々木美歌です(^^)/

 

本日は

「えっ! 思いのほか激ウマ過ぎ!」

f:id:od333yoga:20230623104920p:image

と感激して、何度もリピートしてしまう煎り大豆の炊き込みご飯のご紹介です。

 

炊飯器に、調味料と、煎り大豆を加えるだけなのでとっても簡単♪

 

 

タンパク質の1日の摂取量を増やしたいなと、1キロ「煎り大豆」を購入したのですが、

 

「ぼそぼそして食べにくい」 (´;ω;`)ウゥゥ

 

そこで巡り合ったレシピです。

 

 

【煎り大豆(節分の豆でOK)の炊き込みご飯】

 

≪材料≫ 2合分

・米  2合

・煎り大豆 50g

A 昆布だし又は、かつおだしの素 大匙1

A 酒 大匙1

A めんつゆ(3倍濃縮) 大匙2

 

≪作り方≫

・米を研ぐ(時間があれば、30分~1時間浸水させてからざるにあげる)

・炊飯器の内窯に米と、Aの調味料を入れて、2合の目盛まで水を加える。

煎り大豆も入れて炊飯したら出来上がり!

 

 

とっても簡単、とってもおいしい

程よく味が染み込んだ豆が、ご飯と合いますよ!

是非お試しください(#^^#)

 

333GYM 佐々木美歌