2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意識する、走るときの体重移動

こんにちは! 333GYMです。 みなさん、マラソンはお好きですか? 時々、家の周りなどをランニングすることなどはあるでしょうか? 333GYMに4年半、通ってくださっているTさんは、2月に30キロマラソンにご参加されました。 月に1回くらいのペースでハーフマラ…

「めまい」「倦怠感」、低血圧?

こんにちは! 333GYMです。 最近女性のゲストの方に、 「めまいがある」「倦怠感」がある、と言う方が何人か続きました。 その方たちの共通点は 『いつもよりも、血圧が低め』ということでした! 低血圧ですと、めまいやふらつき倦怠感などの症状が現れるそ…

333GYM『成果報告letter Vol.30』

こんにちは!いつもありがとうございます。333GYM『成果報告letter Vol.30』 です。

1日に必要な水の量

こんにちは! 333GYMです。 寒くなったり、暖かいを通り越して暑い日もありますが、みなさんお元気でしょうか? 寒くなると、喉の渇きを感じにくくつい水分不足になったり、 暑いと、汗をかいて水分不足位になります。 『人間の体は、60%は水分』です。 例…

スッキリ目覚めるための習慣③ 心

こんにちは(#^^#)! 333GYMです。 よい睡眠をとり「スッキリ目覚めるための習慣」について、の最終回です。 本日は… 気になることをいったんシャットダウンしようです。 お話を聞いてみると、「気になることがあって眠れない」と言う方が多いような気がしま…

瞑想とは?

瞑想とは 『今、ここ』に 100%意識を向ける在り方のことです。 瞑想を行うことによるメリットは、 深く自分を見つめ直すことで 新たな『気づき』や『発見』が生まれます。 毎日、同じ習慣のサイクルの中で暮らしていると 刺激が少なくなり、『気づき』や…

スッキリ目覚めるための習慣② 夜

こんにちは(#^^#)! 333GYMです。 よい睡眠をとり「スッキリ目覚めるための習慣」について、の2回目です。 本日は… スッキリ目覚めるために取り入れたい 「夜の習慣3つのポイント」です。 「良い目覚め」のために何よりも必要なのは、睡眠です。 しかし、分…

333YOGA オリジナル 🌞進化バージョン太陽礼拝🌞

333YOGA オリジナル 進化バージョン太陽礼拝 www.youtube.com こんにちは! 333YOGAではヨガデザイナー松永とASAMIが考案したオリジナルの太陽礼拝があります。 その名も進化バージョン太陽礼拝です。太陽礼拝で体を整えながらも進化バージョンでは太陽礼拝…

24年前里光秀グループ新年会 開催されました!

こんにちは! 333GYMです。 2月11日、高田馬場の雰囲気のあるバー「HUB」を貸し切り、前里光秀グループの新年会が開催されました! ご来場の皆さま、本当にありがとうございました(^ω^) 333GYMの、トレーニングに通っている方はもちろん、 他にもヨガ・…

スッキリ目覚めるための習慣① 朝

こんにちは! 333GYMです。 最近よく眠れていますか? 冬は冬眠する動物もいますが「最近よく眠れないんですよね」 という話をよく聞きます。 よい睡眠をとり「スッキリ目覚めるための習慣」について、3回に分けてお伝えします。 自律神経が切り替わる「朝」…

333GYM『成果報告letter Vol.29』

こんにちは!いつもありがとうございます。333GYM『成果報告letter Vol.29』 です。

筋肉がつきにくい部位

こんにちは! 333GYMです。 前回のブログでは、筋肉が付きやすい部位をお伝えしましたが、 今回は逆に、筋肉が付きにくい部位のご紹介です。 ずばり!以下の筋肉はつきにくいと言われています。 前脛骨筋(スネの筋肉) 前腕の筋肉 なぜ筋肉がつきにくいか?…

筋肉がつきやすい箇所

こんにちは! 333GYMです。 今日は、大雪警報が当たりそうなくらい雪が積もり始めていますね! 明日の朝は、東京は雪化粧が見られそうですね。 さて、本日のお題は『筋肉がつきやすい箇所』です。 体を鍛えて、絞りたい! 体重を落としたい♪ と、いう時には…

やっぱり最強!太陽礼拝♪

こんにちは! 今日は私たちの333YOGAでとっても大切にしている太陽礼拝についてお話ししたいと思います! ヨガの基本である「太陽礼拝」は、英語ではSun Salutation(サン・サルテーション)と呼ばれます。サンスクリット語では「スーリヤ・ナマスカーラ」、…

333GYM『成果報告letter Vol.28』

こんにちは!いつもありがとうございます。333GYM『成果報告letter Vol.28』 です。