意識する、走るときの体重移動

 

こんにちは! 333GYMです。

 

みなさん、マラソンはお好きですか?

時々、家の周りなどをランニングすることなどはあるでしょうか?

 

333GYMに4年半、通ってくださっているTさんは、2月に30キロマラソンにご参加されました。

f:id:od333yoga:20240228123021j:image

 

月に1回くらいのペースでハーフマラソンや、他にも打っては走るを繰り返す競技「スピードゴルフ」にも参加されています。

 

前回ハーフマラソンを走ったときに、腰を、その前は膝を痛めてしまっていたのですが、今回距離が増したのに、筋肉痛だけで済んだそうです;つД`)

 

 1月に

「想像していた感じと、自分が走ってる姿が違う!」

「腰が引けて走っていた」(;^ω^)

と、Tさんがマラソンを走っている動画をみせてくださいました。 

 

一時しのぎでも何か対応できるトレーニングがあったら教えてくださいと言われ、メニューはマラソン対応できているので、走るときの体重の乗せ方

をお伝えして動きを一緒に行いました。

 

その結果…

 

「走るとき、(体重移動が)うまくできていたかわからないけれど、意識して走ったら、よかったみたいです」(*^-^*)

とご報告いただきました。 

 

意識をすると、体の動きや筋肉の使われ方も変わるので、とても大事なことです!

 

嬉しいご報告が聞くことができて、とても嬉しかったです♪♪♪

Tさんありがとうございました!

 

333GYM