「めまい」「倦怠感」、低血圧?

こんにちは! 333GYMです。

 

最近女性のゲストの方に、

「めまいがある」「倦怠感」がある、と言う方が何人か続きました。

f:id:od333yoga:20240222130422p:image

 

その方たちの共通点は

『いつもよりも、血圧が低め』ということでした!

 

低血圧ですと、
めまいやふらつき倦怠感などの症状が現れるそうです。


同じようなお身体の症状がある方は、低血圧をうたがてみるのもよいかもしれません。

 

血圧が低くなる原因の1つに、「脱水」があります。

これはすぐに対処できると思います。

 

お水を飲む分量が普段より減っていないか?チェックしてみたり、

お水を普段よりも少し多めにとってみるなどしてくださいね♪

 

生活習慣の改善としては、
・塩分や水分を適切に摂取しましょう。
・睡眠不足や疲れを減らすよう、規則正しい生活習慣にしましょう。
・適度な運動を行うことも効果が期待できます。

 

激しい気候の変化で、疲れが出やすいのもあるかもしれませんね。

 

お身体の症状がなかなか改善しない方や、

慢性の低血圧の方は、病院で是非相談してみてください(^ω^)

 

 

333GYM