成果報告letter Vol.8

こんにちは!

いつもありがとうございます。
333GYM『成果報告letter Vol.8』 です。

本日は80代の女性のゲスト様と
50代男性のゲスト様の
喜びの声をご紹介します♪

歩く速度を速めたい!
そして一番に脊柱管狭窄症の症状を悪化させたくないとのご希望で
レーニングをスタートしたゲスト様。
筋肉は、なんと約1か月で1㎏も増えました!!!
どれくらい凄いことかと言いますと
筋肉を1年で1㎏増やすことも大変な努力が必要です。
筋肉を増やすには年月もかかりますし、強度をかなりかける
必要があるのですが
レーニング初体験であり、また、ご年齢も含めて
このスピードで筋肉が増えるのは努力の成果です!!!
そして、入会当時はスクワットを30回からスタート
現在はなんと!90回こなしています!!!
体組成計に乗るのも、ふらつきがあり
トレーナーの肩をかりるほどだった筋力が、ここまで成長しました!
スクワット100回達成したら
みんなでお祝いしましょう♪
その時はこちらでもご紹介しますね♪

 

 

お医者さまから、アドバイスを受けて
レーニングをスタートする方がいらっしゃいますが
お食事習慣を変えるのは人生で最も難しいと言われています。
お食事習慣を楽しく変化させるポイントは
レーニングとセットで進めること!
無理なストレスがかからずに
楽しみながらライフスタイルを変えることができるのです。
こちらのゲスト様も血圧が安定し、お薬も減らせることができました!


レーニングをすることでの
変化のスピードはゲスト様によって異なりますが
継続することで必ず体は変化します!!!

前進すること=継続していれば
必ずゴールにたどり着きます。

トレーナーと一緒にそのゴールまでの道のりを
楽しみながら進んで行きましょうね♪

次回もお楽しみに♪