【他力】

「痩せたい❗️」
男女問わず、そうなりたい方は多いと思います。
今までいろんなダイエットをしてきたけど、上手くいかなかった。
挫折した。続かなかった。

 


だってさ「人間は弱いもん」
「人間は弱い」は、僕の友人が言った言葉です。
そうです!
一人で、ダイエットをしようとすると余程の意思の強さじゃないと続かないです。

「人間は弱いから」

でも続く方法がありますよ。

 


それは、一つの例として聞いてくださいね。友人にLINE等で運動をした。
例えば、ウオーキング30分、腹筋30回等を決めて、報告するのです。
発信や報告することで、「言ったからにはやらなきゃ」「また報告するためにはやらなければ」という意識が働くのです。

 


家族への報告は、甘えが出るので、友人が良いですね。
友人同士で、報告しあえば刺激になり、切磋琢磨しあい成果は一人で行うよりもかなり早い段階ででますし、何よりも3日坊主がなくなり継続がしやすくなります。

 


なので、ダイエットに限らず何かしたいことがあれば、他力を使うと成功しやすいですし、遠回りのようで、結果近道になっています。

 

 

333GYMも応援しますので、遊びにきてくださいね。

 


またね。