脂肪がどんどん燃える、意外な運動のコツ(時間帯)

こんばんは! 

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)

 

トレーナーの佐々木美歌です。

 

本日のお題は、

「脂肪がどんどん燃える 意外な運動のコツ」です♪

 

コツは、ズバリ!

『運動する時間が選べるなら夕方がベスト!』

f:id:od333yoga:20230817120341j:image

 

人間の身体は、朝よりも夕方の方が運動能力が高くなるそうです。

 

実際、ジムへ通う方で、朝方にトレーニングを行うよりも、同じ方でも夕方に行う方が、より疲れにくかったり、回数をこなせたりすることもあります。

 

より動けたり、回数をこなせれば、より痩せやすくなりますよね。

 

 

以前あるテレビ番組で、双子のタレントがダイエットをするのに、

1人は、朝に。

1人は、夕方に

運動を行うという実験をしていました。

 

体格も、食べるものも一緒の双子さん。

結果は、夕方に運動をした方の方が、痩せていましよ!

 

また、夕方に運動を行うと夜の体温が上がり、

熟睡しやすくなるという効果もあります

f:id:od333yoga:20230817120359p:image

 

寝ている間に分泌される成長ホルモンの分泌量もアップ、運動後の疲れもとれやすいと、いいことずくめなのです。

 

朝に行う運動も気持ち良いですが、

痩せたい方で、お時間が取れる方には、夕方の時間の運動がおすすめです!

 

 

333GYM

佐々木美歌