『 ヨガで理想的なBODYを手に入れることは可能?』

こんにちは!
333YOGA ヨガデザイナーのASAMIです。

本日はヨガについてお話ししたいと思います。



ヨガで痩せる事が可能なのか?
理想的なBODYを手に入れることは可能なのか?
 

 
答えは『Yes!! 』です!!
 
今日は『ヨガ=痩せる』についてお伝え致します。
 
まず、ヨガのポーズを取るときに
一番、一番、重要になるのが『呼吸』です。
 
ヨガでは色々な呼吸法がありますが、
呼吸法の1つに腹式呼吸があります。
 
 
画像
 
腹式呼吸では、息を吸ってお腹を膨らませ、息を吐き出す時に
​お腹をへこませます。
 
腹式呼吸をするにはお腹の力を使い
特に内蔵付近の筋肉であるインナーマッスルを使っていきます。
インナーマッスルとは身体の深いところに位置する筋肉で
​『深層筋』のことを指します。
 
お腹の前側も腰も、ウエストの筋肉もまた深い部分に位置する
深層筋も『呼吸』により鍛えることができます。
実は深層筋を鍛えることが一番難しいのですが
ヨガの呼吸法なら、短期間で鍛える事が可能であり着実に
成果を出すことが出来ます。
 
例えば、体組成計でカラダを計った時にヨガの呼吸をする前と後では
内蔵脂肪レベルや体幹部の脂肪の数値は大きく変わります。

人によっては、1ヶ月半で13%近く
お腹の体脂肪が減る方もいらっしゃいます。

​これは、お腹の部分だけ13kg痩せたことと同じ成果となります!!
 
また、ヨガは有酸素運動ですので
着実に体脂肪を燃焼させることができます。
 
有酸素運動とはまさに『呼吸』により
酸素を体内に取り込みながらする運動する方法のことです。
 

呼吸を深めると、自律神経である交感神経(活動的)と
副交感神経(リラックス)のバランスが整っていきますが、
自律神経が整ってくると、嬉しいことがいっぱいです。

例えば・・・・・・
 
​■ 血行が良くなる!!
 
■ 代謝アップ。
 
■ 胃腸が活発に動くことにより消費カロリーが増える。
 
■ 慢性化した冷え症が改善される。
 
■ 自然治癒力が上がり、免疫力もアップ!!
 
■ 眠りの質がよくなる。
 
■ ホルモンバランスが整うなどの効果があり。
 
などなど・・・・・・
結果、体質が改善されダイエット効果へと繋がります♡
 
いいこと尽くめのヨガで、
健康的に、理想的なBODYを手に入れていきましょう!!