今年もあのお方が、やってまいりました!(^^)!

こんにちは! 333GYMです。

 

神楽坂通り文悠書店さんのビルに、スタジオがある加圧トレーニングジムです。

こちらのビルには中2階と、4階にスタジオがあるのですが…

 

今年もあのお方が!

やってまいりました!(^^)!

 

「ほー、ほー」(おじいさん?)

f:id:od333yoga:20240421171507p:image

 

「くるっく~」(???)

f:id:od333yoga:20240421171513j:image

 

中2階の3Bスタジオからガラス越しに見えるベランダへ

鳩がやってまいりました( ;∀;)

 

人間が近寄っても、目が合っても

全く動じない鳩さん。

 

室外機の下にっちょこんと座っていて

「ほーほー」と鳴きまねをすると…

 

「えっ?何?」

「誰か呼んだ?」

「どこ?」

と、言いたげの如く、キョロキョロしながら出てきてくれます。

f:id:od333yoga:20240421171532p:image

 

愛着が湧いてきてしまいますが

ふん被害が出てこないうちに、お引越ししてもらうことになると思います。

ごめんよ、鳩さん!

 

因みに、良く鳴くので「何を話しているのだろう?」と気になり、鳴き声について調べてみました。

↓↓↓↓↓

 

良くいるドバトは「クルックー」

 

最近見かけるようになったキジバトは「ホーホー、ポッポー」と鳴きます。

 

リズムよく鳴いている時は求愛行動であることが多く、番を見つけたら巣を求めて飛翔します。

 

…とありました。

 

「ホーホー」鳴いていたのは、もしや求愛???

 

「ほーほー」鳴きまねをして、鳩の様子をうかがっていたので、ナンパされたかとおもわれたかもしれませんね(#^^#)♪

 

 

333GYM