辛い目の疲れや痛みがとれたTさん

こんにちは! 新宿神楽坂にあるトレーニングジムの『333GYM』です。

「ミツさんジム」と読みます(#^^#)

 

・加圧トレーニン

・呼吸のトレーニン

・ヨガ ~を行っています。

 

呼吸のトレーニングは、凄い威力があるんですよ(^ω^)

 

昨日も

「目がこんなに楽になって嬉しい!」と、複式呼吸10分間の効果でTさんが大変喜んでいらっしゃいました。

 

夏に激務が続き、お身体がかなり強張っていたTさん。


文章を作成するお仕事をされているので、パソコンで目が痛いくらい疲れていたそうです。

f:id:od333yoga:20240830105428p:image

 

病院の先生に、目が痛いというと「老眼」と言われたとおっしゃっていましたが、横隔膜をしっかり動かして、Tさんの目の痛みや疲れが取れて、復活されました♪

 

その理由は・・・


◎横隔膜と顔の表情筋が横隔膜で繋がっているため、横隔膜をしっかりと動かす複式呼吸が出来たら、表情筋も緩み眼精疲労も和らぐぎます。

(表情筋が強張ることによって鼻の奥にある蝶形骨が、アンバランスになり、呼吸にも影響がある。そこを逆手にとりました)

 

◎あともう一点、目の周りに自律神経のツボがあるので、横隔膜を動かすことで自律神経が整い楽になります。

 

すごい効果じゃなしですか?

横隔膜様々です!


Tさんは、を家でもコツコツ呼吸を続けてくれる方なので、お身体の感度もよく、回数もこなしているからこそ、横隔膜に効かせるように腹式呼吸ができていると思います。

 

なかなか家で行えない方でも、筋トレを継続されている方は、コツをつかめたら3ケ月で驚くような腹式呼吸の恩恵を体感された方もいらっしゃいます。

 

呼吸を身に付けるのは難しいところもありますが、コツコツ継続できたら、他では感じることのできない効果がある!と確信しています。

 

他のトレーニングやスポーツもそうですが、直ぐにできる人、なかなか習得出来ない方もいらっしゃいますが、

・呼吸で得られる恩恵

・内側から活性化すること

・柔軟性がアップすること

・表面的な筋肉ではない内側の筋肉を動かすことは、他にはなく、大変奥深いです。

 

Tさんのように、あなたも呼吸の恩恵をご一緒に受けてみませんか?

 

 

333GYM