たんぱく質摂取で、体が変わる!

こんばんは! 

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)

トレーナーの佐々木美歌です。

 

「あ😊昨日のおやつ、竹輪にしました! 良いかもー✨」

と、ゲストのTさんからご報告をいただきました。

f:id:od333yoga:20231220110925p:image

 

只今333GYMでは 「たんぱく質摂取、強化月間」です。

 

たんぱく質を、いついつに、〇グラム摂取してみたください』

と、1人1人に計算してお伝えしています。

 

体作りに欠かせない、たんぱく質

必要な分量を摂取できると…

 

・筋肉が付きやすく、トレーニングの成果も向上

代謝もアップ

・痩せやすさもアップ

 ~と、嬉しいこと尽くしです。

 

Tさんのおやつに、竹輪をおススメしたのは、

たんぱく質摂取を1日の内に分割して行い、吸収率を上げる目的もありますが、食べ過ぎを防げるようにもなるからです。

 

たんぱく質が不足すると、お腹が空いたような感覚になります。

f:id:od333yoga:20231220111011p:image

 

お腹が空いていないのに、もっと食べたくなる。

甘いものが食べたくないのに、おやつの時間を摂りたくなる。

と言う症状が出るので、

 

「お腹が空いたな~」

と思ったときには、たんぱく質を先ずは摂取するとよいですよ。

 

そうるすと、あら不思議!

さっきまであんなにお腹がすいていたのに(;^ω^)

そんなに好いていなかったかも、と言う場合があるんです。

 

体作りや、肥満防止のためにも

1日の摂取量を知り、必要な分のたんぱく質が摂取できるとよいですね(#^^#)♪

 

 

333GYM

佐々木美歌