ポーズとイメージで心をリセット

こんにちは! 333GYMの佐々木美歌です。

 

みなさん、毎日楽しくお過ごしでしょうか?

私は朝に、FMラジオ局の「 J-WAVE」を聞いています。

DJを担当する別所哲也さんがの「ご機嫌は、自分で作るもの」と言う言葉が好きです。

 

「自分のご機嫌!」

みなさんは、どんなふうにとっていらっしゃいますか?

 

心と体は連動しているので、よく言われるのは

「楽しい気分になりたいときには、先に笑おう!」

などと言われたりしますよね。

 

心がもやもや、ぐるぐる、いらいらしてしまったときに、

頭でどうこうするよりも、動きで気持ちをリセットしてみよう!と思い最近ひらめいたポーズがあります!

 

こちらです↓↓↓↓↓

f:id:od333yoga:20240301112142j:image

 

『すじさんまい』!!!

すしざんまいの木村社長のポーズをしてみたら、何でも寛容に受け止められる⁈

 

「いいよ! いいよ~!」と、

心の中の「OK」が出せるような気がします。

 

心をリセットしたいときには、

すしざんまいのポーズを決めながら深呼吸💕

 

みなさんもご一緒にいかがでしょうか?

 

そして、せっかくだからこのポーズに素敵な「笑顔」をプラスしたい!

そう思ったときに思いついたのは「関根勤さん」の笑顔です。

f:id:od333yoga:20240301112216j:image

 

以前姉に

「笑うと関根勤さんに似ているね」と言われたことがあります。

 

「どこが似ているの?」と聞いたら

「笑うと目が、三日月の形になるところ」だそうです。

 

鏡で確認してみたら「確かに!!!」と思いました。

 

関根勤さんの人柄や笑顔も素敵なので、顔のイメージは「関根勤さんスマイル」

そして、体のポーズは寛容になれる⁈「すしざんまい」

 

『すしざんまいポーズ+関根勤さんスマイル』

最強コンビで心のリセット、自分のご機嫌とりをしていきたいと思います。

 

みなさんも、楽しいやり方を思いついたら是非教えてくださいね(#^^#)♪

 

 

333GYM

佐々木美歌