【加圧効果】

 

11:55分いつものように、ピンポンとチャイムが鳴り、笑顔でスタジオに入ってきた54歳女性のゲストの方。

 

 

「調子はどうですか?」の僕の問いに、「普通です。」と普通の表情で答える彼女。

体重計に乗り、計測を記入する僕は、いい意味でビックリしました‼

 

 

1か月半で、(初回の計測)

体脂肪-3.5%

筋肉量→+1.5㎏

お腹周りの脂肪-5.8%

僕が、興奮気味に成果を話すと少しツンデレ(ごめんなさい)な彼女は、「そんなに凄いですか?何も変化は感じないです。」と話しました。

 

 

「僕が担当しているゲストの方では、もちろん個人差はありますが、ダントツで成果がでています。他のトレーナーに報告したら、凄い。と言う案件ですよ。」と話すと。

「そしたら、褒められる。ってことですね。私もリンダマンも」と笑顔で話してくれました。

そこで、テンションも高くなったのを感じました。

 

 

そしたら、「そういえば、最近ズボンが緩くなってきました。ジーンズも履きやすくなっています。」と成果を話してくれました。

 

僕が「凄い成果ですよ。数字でも出るのも大事ですが、日頃の何気ないことが更に大きな成果に繋がりますし、痩せにくくなっていると仰っていたのに、わずか1カ月半で、成果が出たKさんは、素晴らしい。」と話すと、

 

 

「加圧トレーニング後は、スッキリして以前より活動的になっていますし、毎年夏バテするので、今年の夏は加圧効果で、元気に過ごせると思います。」と笑顔で話してくれました。

 

 

次回も成果を楽しみにしています。

と僕が話すと「任せて」と力強い返事をもらいました。

 

 

Kさん今月もトレーニング、ありがとうございました。

来月もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

リンダマン