運動すると気分がよくなる!

誰でも知っていることかもしれないけど
 
 
忙しい毎日に、
ちょっとストレスフルな毎日に、
どうなるかわからない毎日に、
 
 
そんなことも忘れてしまうみたいなことは、
誰でもあるのかなと思います。
 
 
いつも元気ではいられない
と、いつの間に思ってしまっているかもしれない。
 
 
けど、子供の頃は、何も考えず、ひたすら何かに目の前の何かに夢中でがむしゃらになっていたよう
本当は、そんな無邪気なところが本当の自分なのかもしれません。
 
 
 
 
 
どうですか?
 
忙しい毎日ですけど、
 
 
たまには、運動してみませんか?
体を動かすと気分がよくなりますよ(^^♪
 
 
 
 
それでは、
何で運動すると気分がよくなるのでしょうか?
 
 
・ストレスが解消されるから
・筋肉の緊張がやわらぐから
・脳内物質のエンドルフィンが増えるから
 
 
それももちろんありますが、
 
運動で気分がよくなるのは、
心臓から血液がさかんに送り出され、脳がベストの状態になるからなんです。
 
 
世の中は、経済が発展し、科学技術が進み、自分たちが動物であるということを忘れてしまいがちです。
 
 
筋力や心肺機能を高めるよりも、
脳を育てていい状態に保つためだと思っていいぐらいだと思えてしまいます・
 
 
 
 
運動は、脳をよい状態にするため
 
 
 
それって、いいかんじゃないでしょうか?
 
 
 
運動が、心臓から血液がさかんに送り出され、脳がベストの状態にする。
 
脳の血流をよくすることが、私達の考え方、感じ方にとっていい影響を与えるということなんです。
体も脳の指令で動いているから、もちろん体にもいいわけです。
 
 
 
是非、運動で脳の状態をよくしましょう(^^)/
 
 
運動の秋
スペシャルハッピーマンスリーの11月💕
良いタイミングです。
 
 
これを読まれたあなた、せっかくのご縁です。
是非是非、運動を始めてみませんか?