近道になる視点を借りる! 他力の力

こんばんは! 

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)

トレーナーの佐々木美歌です。

 

暖かい秋が続いていますが、

みなさん、「スポーツの秋」?「食欲の秋」♪「読書の秋」!

どんな秋を満喫していらっしゃいますか?

 

私は、休日に大好きなバレーボールを楽しんでします。

f:id:od333yoga:20231109115320p:image

 

今日は、そのバレーボール教室で先生が言った言葉を是非皆さんにも聞いて欲しいと思います。

 

仕事、トレーニング、普段の生活でも活かせるお言葉は!!

『周りの人は、見えるからわかる』

です。

 

だから、周りの人に聞こうと。

 

うまくいく近道は、他人の力を借りること。

レーニングをしていても、1人でもくもくと頑張るのもよいですが、せっかくやるのならば、フォームをチェックしてもらい、正しいフォームで行った方が成果が出ます。

 

自分では見えないのですよね。

 

周りの人ならば、自分の癖・強み・弱みを外から見られるので、知っている場合が多いです。

 

そして、自分自身では見えにくく、それらを認識していないことが多いのではないでしょうか?

 

皆さんは、周りの人に聞いてみる。アドバイスをもらう。相談したりしたりということをされているでしょうか?

 

バレーボールをしていると、スター選手や、飛び抜けた選手がいなくても、みんなの力を合わせれば、とても素晴らしいラリーや試合ができるなと感心してしまうことがあります。

 

 

周りの人と協力しながら、周りの人たちの力も借りながら、

素晴らしいと思える、ラリーや試合のような日常を過ごせたらと思います。

 

 

 

 

 

333GYM

佐々木美歌