厚生労働省が推奨する こころと体のヘルスケア

こんばんは! 

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)

 

加圧トレーナーの佐々木美歌です。

 

10年以上加圧トレーニングを継続されている

美人でバリバリのキャリアウーマンのゲストのSさん。

 

継続の理由は?とまず最初におっしゃったのは

メンタルヘルス」です。

 

精神衛生・・・

「運動をしない人はどうやっているのだろう?」

「運動が好きなのもあるけれど、トレーニングをするとスッキリするよね」

とおっしゃっていました。

 

レーニングをするとすっきりすることは、科学的にも実証されていて、

 

「幸せホルモン」と言われる「セロトニン」が分泌されたりと、実際に脳内分泌物まで変化があります。

 

「メンタル面の健康」に関して調べてみると、厚生労働省が推奨する

 

『こころとからだのセルフケア』

について以下の6点が推奨されていました。

 

体を動かすことはもちろんですが、呼吸が項目に入っていたことは驚きでした。

どれもやるとよさそうだな♪と思えるものばかりです。

 

再度読んで想像したら、普段会社で言われている事だったり、行っていることでもありました。

 

どんな内容か?是非ご参考にしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

www.mhlw.go.jp

 

 

 

333GYM

佐々木美歌