ランボーになる!

 

こんにちは! 333GYMです。

 

最近千葉辺りで、頻繁に地震がありますがみなさん地震について備えなどあるでしょうか?

 

レーニング中にゲストのSさんと、そんな話になりました。

 

ワイドスクワット終了後

「脚が~~、く~~~」

と、乳酸が溜まる脚を摩りながらこらえるSさん。

 

地震があったときにも、パッと逃げられるように鍛えておきましょう」

そんな流れでした。

 

その時に出た、Sさん語録が素敵でした✨

地震があったときには、ランボ―みたくならなくちゃね」と。

f:id:od333yoga:20240307120636j:image

 

それはいいですね!私も賛成です。

と、2人で盛り上がりました。

 

ランボーとは⁈

Sさんの言葉で言いますと

 

「(誰かを)助けてやるぞ!と、思うくらいじゃないと」

「助けを待ってる側じゃなくて、助けるぞ!側」

と言うことです。

 

有事の時やいざと言う時は、日々のトレーニングで体を鍛えて、誰かを助ける側で在りたいですね(^^ゞ

 

333GYM