脳の活性化には、運動ですよ!

いやー寒いですね!冬が近づいてきています(#^^#)

今日は、アメリカの高校で、ある事が行われた話を紹介しますね。
授業の前の0時限で、運動をすることで、生徒の成績が、運動していない生徒より7%も伸びたそうです。0時限の体育を取り入れたその高校は全国一健康になり、成績も目覚ましく向上したそうです。

 


なぜ、成績の向上が期待できるかというと、

近年の研究によって、運動が生物学的変化を引き起こし、脳のニューロンを結びつけることが、わかったからです。
神経科学者がこのプロセスを研究するうちに、運動がなにより刺激になって、脳は学習の準備をし、意欲を持ち、能力を高めることがわかったそうです。
ニューロンの数を増やす為に運動は効果的で、認知能力を高める神経結合を増やしたり、ドーパミンセロトニンノルアドレナリンと言った思考や感情に関わる神経伝達物質の分泌を促す効果あるからです。とくに有酸素運動が、心身のシステムのバランスを整え、その能力を最大限にしようとする機能に劇的に効果を及ぼすという。

 

 

運動をした生徒が、言ったそうです。

 

「朝早くて大変だけど、以前より1日中、目が覚めている感じがする。去年はいつもイライラしていた」

 

この言葉の中に、運動による神経伝達物質の効果が表れていますよね(^^)/


運動の効果を生かすために、その高校では、生徒たちが苦手だとする科目の前に体育にすることを提案している。

 

ということでした。


面白いですよね。

333GYMのゲストの方も、
営業成績がトップになりました!営業で2000万円売上げました!
お仕事で、結果を出される方がいます。よく聞くのは、ASAMIさんが担当されているゲストの方たちですね。

 

加圧は、さらに成長ホルモンと血流アップが促進されて、運動効果が4倍になるので、脳の活性化がさらにアップされますね!

 

運動は、とても大事。行えば、、その人に必ずメリットがありますね。ゲストの方たちに運動のメリットを改めて理解して、トレーニングをしていただきたいと思いましたね!

 


寒い冬のもう目の前ですが、運動をして脳も活性化して、気持ちよく、お仕事していきたいですね!

是非是非、我々にご相談くださいね。

それではまた!