きっかけは恐怖心、今は生きがい♪

こんばんは! 

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)

トレーナーの佐々木美歌です。

 

本日は、少々私の母の紹介をしたいと思います。

 

「今は、楽しくて楽しくてしょうがないの~」

と母が言っていること。

70代にして更新していることがあります。

 

それは、「プランク」!

体幹のトレーニングです。

 

周りのジム仲間に「すごい、すごい」と言われるらしく、

私にも披露してくれました。

このトレーニングです↓↓↓↓↓

f:id:od333yoga:20231207122421j:image

 

1分間以上❤ しかもとてもきれいなフォームで微動だにせずキープできます。

これには、私も驚きでした!

f:id:od333yoga:20231207122429p:image

 

あまりにも上手なので、

思わず写メしました。

この時は部屋着だったので、

「人に見せちゃだめよ~」と言っていましたが、

 

つい2~3日前に電話をした時には、

「次回はちゃんと、トレパン(トレーニングパンツ)を穿いて見せてあげるから」

またもや、やる気満々、撮影OK⁈な感じでとても楽しいと言っていました。

 

「毎日やっていると、違うわね~」

と言っていた継続の鬼✨母に脱帽です。

 

最初はうまくいかなかったりできなくても

継続をしていたら、徐々にできるようになってきます。

 

その徐々にできるようになる成果が楽しくて、楽しくてしょうがないようです。

 

私の母は、

もともと運動神経がよいわけでもなく

運動をしていたわけでもありませんでした。

 

ましてや、スポーツを始めよう!と言う思いも全くありませんでした。

 

そんな母がスポーツを始めたのは

「膝が痛くなって、このまま歩けなくなり、寝たきりになったらどうしよう」

と言う恐怖心でした。

 

そんなこんなで始めたプール(水泳)その後に始めたトレーニングが、今では生きがいと言うほど楽しくなりました。

 

そして、ジムへ行くとお友達も増えて、そのお友達と水着を買いに買い物へいったり、料理を教え合ったりと、楽しい輪が広がっているようです。

 

いつからでも、年齢がいくつでも、始めると体も心も「運動は楽しい」と気が付くことができますよ♪

 

運動されていない方には、是非この楽しみを味っていただきたいです!

 

 

 

333GYM

佐々木美歌